ヒーター取付、とりあえず完了!!

なんとか晴れ間が広がりましたので、昨日の続きでヒーター取付を行いました。
慣れない「かしめ」作業を無事完了し、ヒーター取付。
熱効率などを考慮し、写真のようにマジックテープを外し、
ヒーターのみにして補正板の近くに両面テープで貼りつけました。
もう1つのヒーターも同様にして10cm双眼鏡に取り付けました。
電源をいれたところ両方とも十分な温度になりましたので夜露対策は
これで大丈夫でしょう。

全体像はこんな感じです。
コイルチューブを巻いて多少見てくれもよくしました。
天候が荒れそうなので今日はこれくらいにしました。
まだまだ改善の余地がありそうですので来週再度見直します。
ガラッと変更するかもしれません。

昼間、家族で入ったファミレスで噂の100円ワインを注文。
「昼間から酒」ですが、まあいいでしょう。